あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

百年公園のツツジ

 関東地方は積雪というニュースも飛び込んできた今日、こちらはいいお天気で暖かさも戻ってきました。そんな中、TVを見ていたHが「今、百年公園のツツジが綺麗らしいよ。」とお出かけのお誘い。では、ちょっと久留米までドライブしましょう。家から約1時間。意外と近いのだけど、なかなか久留米には足を運びません。久しぶりの久留米です。

百年公園はツツジの花盛りでした。
植木市も立っていて駐車場はいっぱいでかなりの人出でしたが、
公園の中に入ってしまうと人混みを感じることはなく、のびのびとしていました。
f0101679_18293610.jpg
f0101679_1829474.jpg


筑後川沿いの広い公園です。気持ちが晴れ晴れとする広さです。
こういうスケールで毎日暮らしていると心も大きくなりそうです。
f0101679_1830725.jpg
f0101679_18301467.jpg
f0101679_18302353.jpg


おまけ①
筑後川発見館くるめウスに宇宙メダカを発見!
f0101679_18321679.jpg


おまけ②
公園の中にあるインド料理のお店「 ビスヌ」で休憩。
クルフィーを食べました。アイスとシャーベットの中間の食感。
アーモンドやスパイスも入っていてちょっと変わった美味しさでした。
f0101679_18322578.jpg


おまけ③
たくさんの植木やお花が並んでいました。紅葉の苗を買いました。
f0101679_18323672.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13450477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2010-04-20 23:18
近いのにまだ行ったことがありませ~ん!
ビスヌによってクルフィ―を食べた~い!!
何時も素敵な情報を有難う~!!!
Commented by wkikyoko at 2010-04-21 19:23
YOKOさま
久留米と日田は同じ筑後川沿いの町ですね。
大きな川の広々とした風景は本当に素晴らしいです。
百年公園って何が100年かと思ったら、久留米市制100年だそうです。
ぜひ、ビスヌによってクルフィ―を食べてください。カレーもおいしそうでしたよ。
by wkikyoko | 2010-04-17 20:28 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)