あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

熊が呼ぶ!

日曜日のお昼過ぎ、お腹をすかせて走る県道607号線。
おっ、何だ、何だ?

f0101679_8141393.jpg


く、熊ぁ?

f0101679_8145853.jpg


着物着てるし。こんなとこで、熊が何してるんだ?
馬手(めて:右手)にお箸、弓手(ゆんで:左手)に、どんぶり!

篠栗で有名なんだそうな「熊っ子」でした。
うどん屋さん?ラーメン屋さん?ちゃんぽん店?
メニューには丼物におでんに天ぷらも。

私達が食べたのはちゃんぽん。ボリュームたっぷりでした。
なんだか懐かしいお味でした。次はラーメンにも挑戦しよう。おうどんもいいな。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13388773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-04-11 23:12 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)