あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 3/27

絵本「ながーいおはなし」 ひろかわさえこ:作 (あかね書房)
絵本「くっついた」 三浦太郎:作 (こぐま社)
絵本「きいろいのはちょうちょ」 五味太郎:作 (偕成社)
絵本「たべもの」 ディック・ブルーナ:作 (講談社)
手遊び「さかながはねた」
絵本「ちょうになったぞう」 佐々木マキ:作 (布レーベル館)
工作「ちぎり絵でいろいろ変身!」


 暖かい日でした。文字のないディック・ブルーナの絵本を用いて、参加者と一緒にお話作りをしました。お話会にいつも来てくれる子ども達で、日常生活の話題が入ったり、絵本好きの子ども達ならではの面白い展開があったりでした。最後にちぎり絵をして遊びました。(担当:Tさん)
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13322348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-03-27 23:41 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)