あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

なぞなぞYOKOちゃん

馬にあって牛になく、腹になくて背にあるものな~~~~んだ!
f0101679_9244649.gif
YOKOさんが、新聞で見つけたなぞなぞなんですって。
私、分かっちゃったかも。え・へ・へ‥

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13058934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2010-03-10 21:01
kuma7さん
答えを考えてくださってありがとう。未承認にしておきますね。
何だか私達、なぞなぞブームですよね!楽しいなぁ。
私もkuma7さんと同じ答えでした。YOKOさんはそれもいいねぇと、
面白がってくれたのですが、新聞の回答は違うものだったそうですよ。
子ども向けのなぞなぞだそうです。
そう聞くと、私達の答えは、子ども達の語彙にはないかもしれません。
Commented by kuma7 at 2010-03-11 22:21 x
あら~、子供向けでしたか。それは子どもたちには?の答えでしたね。もう一回考えてみまーす。
私はなぞなぞとかクイズは大好きなのでした。
Commented by wkikyoko at 2010-03-11 22:27
kuma7さん
はい、もう1回考えてみてください!
でも、私達の答えもなかなかですよね‥と、まだ自分の回答に拘ってます。
Commented by yamanba-hita at 2010-03-12 00:16
3つのクイズから始まった、楽しいコメントの交信!
なんてよい世の中なんでしょう。
有難う!!!
Commented by wkikyoko at 2010-03-12 08:09
YOKOさま
本当に嬉しい交流です。
また面白いなぞなぞがあったら紹介してくださいね。
Commented by マーガレット at 2010-03-16 08:19 x
えーっ、私すぐには全然わかんないっす。
3つのクイズも私はなかなかわからなくって。
頭 かっちんかっちんかも。

この間のクイズはだれも正解者がいなくて、まだ続いているんですよ。
Commented by wkikyoko at 2010-03-16 21:52
マーガレットさん
このクイズの正解は‥
じゃなくて、 kuma7さんと私が出した答えを紹介します。

それは‥‥じゃじゃ~ん!「油」です。
だって、馬油とか背油とかよく聞くでしょう。
牛油や腹油ってあるかもしれないけど一般的じゃないってことで。
でも、このクイズが子ども向きってことで、この答えではないのですよね。
by wkikyoko | 2010-03-10 09:23 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(7)