あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ジャングル風呂ですべり台 (日帰り温泉同好会)

 出発直前までどこに行くか決めかねていたのに、行ってみるとなかなか素敵なコースでした。お花を見て、お風呂を満喫して、おしゃれなお店でランチですよ。参加者は、もっちゃんときょっぽんです。ひろみっちはお仕事。(ごめんね、ひろみっち。今度は絶対!いいコースを温めてます。半日コースです。)

待ち合わせ:道の駅「うすい」

観梅:嘉麻市山田梅林
1月と2月に続き今年3回目の訪問。なのに‥満開の時期を逸してしまいました。
でも、こうやって高台から梅林を望むと、本当にいい気持ち。
f0101679_915897.jpg

お買い物:「ミュゼ・ド・モーツアルト」
もっちゃんが知らないというので、ちょっと寄っておやつを購入。
ロールケーキがお勧めですが、今日はシュークリームとリーフパイとクッキーをね。

休憩&菜の花:道の駅原鶴「バサロ」
素敵、素敵!一面の菜の花です。曇り空の寒い日でしたが、ここだけは春爛漫です!
シュークリームとコーヒーでのブレイクタイムは、ぬくぬくのフリースペースで♪
f0101679_922037.jpg

お風呂:原鶴温泉「泰泉閣」
先週ジャングル風呂デビューしたというもっちゃんですが、すべり台は未経験とのこと。
すべり台を制覇してこそ真のジャングル風呂デビューですよ。今日は貸しきり状態。
心置きなくすべり台を満喫し、広い浴場にあるいくつもの湯船も制覇!

ランチ:ビネガーレストラン「時季のくら」
前々から気になっていたお店。今日は思い切って寄ってみました。
お酢屋さんのレストランです。幹線道路から入り込んだ甲斐がありました。
居心地のいい空間で、思わず長居をしてしまいました。お料理も美味しかったね。
f0101679_924819.jpg


*** お・ま・け***
気になるけど入るのに勇気がいるお店に行くのは女友達と!
私が今、とっても気になってて、今度は行ってみたいのはここ!気になるぅ~~っ。
f0101679_963469.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13058859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melmo-44 at 2010-03-10 23:12
すご~い!菜の花畑だ~♪ 春ですねえ。
モンシロチョウはまだ飛んでいませんか?
上のなぞなぞ、考えているけれど・・・わからない・・・。
頭、かたいのかな?^^;
Commented by マーガレット at 2010-03-11 07:07 x
まあ、菜の花がもうこんなにきれいなんですね。
あんなにすごい雪が積もったのに、春は確実に来ているんですね。
あのー、質問。ジャングル風呂のすべり台ってどんな格好ですべるんですか??
Commented by wkikyoko at 2010-03-11 07:37
melmo-44さん
ここの菜の花は2月くらいから満開だったそうです。
暖かい日には蝶も飛んでいたかもしれませんね。
私達がが行った8日は曇りがちで寒く、蝶は見ませんでした。
そしてその後の2日間、本当に寒かったですね。
昨日は吹雪でした。家の近くもうっすら雪化粧でした。

なぞなぞの答えはね‥コタ母さんのブログに鍵コメします。
Commented by wkikyoko at 2010-03-11 07:46
マーガレットさん
菜の花、本当に綺麗でした。一面の黄色でウキウキしました。
そして‥ふふふ、ジャングル風呂のすべり台はね、はだかんぼうで滑るのですよ!
コンクリート製の小さな滑り台が洗い場から湯船の中へと作ってあります。
なので段は4~5段ってとこですが、滑り出すときは意外と怖いです。
滑る面にお湯をかけて滑りをよくし、普通におしりで滑ります。
端から見るととっても間抜けな格好になると思います。
お風呂に人がいっぱいのときは恥ずかしくって‥
でも誰もいないと滑ってみたいのですよね。
たぶん子ども用です。
by wkikyoko | 2010-03-08 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)