あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

なぞなぞまーちゃん

 ご自宅でこひつじ文庫を主催されてるmargretさん。文庫の日のお楽しみになぞなぞを出して、文庫の皆さんと楽しまれています。その様子がブログでも紹介されていて、私もなぞなぞに挑戦中。

 現在3問出たところ。あ~でもない、こ~でもないと、言葉をいろいろ考える時間が楽しいです。行き詰って降参しかかるとふっと答えがどこからか降ってくることもあって、答えが分かると本当にすっきり気持ちいい!margretさん、楽しい時間をありがとうございます。

 ちなみに、これまでの3問は以下の通り。分かるかな?挑戦してね。

f0101679_7322856.gif★闘牛士がある柄の布を振ったら かわいい牛が出てきました。
 どんな柄の布を振ったのでしょう?
★取調べで絶対自白しないぞって決心して食べるご飯はなあに?
★買うとおやつが付いてくる家電はなあに?

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/13013105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatehate2004 at 2010-03-06 10:45
昨日から考え続けているのに、わからな〜い!!降参は悔しいので、もうしばらく考えます。
Commented by wkikyoko at 2010-03-06 13:29
hatehate2004さん
あわてないでゆっくり考えてくださいね ♪
思いもかねないときに、なぞなぞの神様が降臨してきますよ。
Commented by wkikyoko at 2010-03-08 07:11
YOKOさま
すごい、すごい。正解です!と、おもしろい!と、なかなかのご明察です。現在なぞなぞに挑戦中の方もいらっしゃると思うので、コメントは伏せたままにさせてください。お答えはyamanba-hitaブログに、非公開コメントで ♪
Commented at 2010-03-09 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2010-03-10 09:19
YOKOさま
非公開コメントありがとうございます。
そうなんですね。わぁ、一度お宅に遊びに行ってみたいです。
あ、なぞなぞも面白い!私、分かっちゃったかも‥
by wkikyoko | 2010-03-05 07:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(5)