あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

1年生のなぞなぞ

 大分小学校1年生の掲示物がとっても可愛くって、読み聞かせの後しばらくの間、なぞなぞの前に釘付けでした。みんな一生懸命考えてなぞなぞを作ったことがよ~く伝わってきました。どれも楽しかったのですが、2つだけ紹介しますね。

①いかにもなぞなぞらしいなぞなぞです。綺麗ななぞなぞね。字も絵も上手ね。
f0101679_2223488.jpg



答えは!紙の右側をめくって‥
f0101679_2224596.jpg
ヒトデ!



②えっ?なに、なに?パンかなぁ?丸いアンパン。四角い食パン。
f0101679_22242293.jpg



答えは!おっしゃるとおり!
f0101679_22172085.jpg
そうよね。みんなお金大好きよね!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/12939372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by margaret at 2010-02-24 23:54 x
やあん、なんてかわいんでしょ。
ひとでもわかったし、ぱんもわかったわ。うれし。
それにしても、字がうまいですねえ。すばらしい!
Commented by hatehate2004 at 2010-02-25 08:22
ええ〜っ!!答えは「ビスケット」って思ったのに。
Commented by margaret at 2010-02-26 08:05 x
まあ、なんてかわいいなぞなぞでしょうか。
私もがんばって答えを出しました。正解!
それにしても、みんな 字がうまい!すばらしい!と感激しました。
Commented by wkikyoko at 2010-02-26 08:49
margaretさん
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に可愛いでしょう。なんだかよくわかんなくて、でもとっても可愛いなぞなぞがまだたくさんありました。全部紹介したいくらい本当に面白いの。その中で、一番ツボにはまったのがお金のなぞなぞです。そう、お金はみんな好きですよね。それを大事に上手に役に立つように使っていかなくちゃ。
Commented by wkikyoko at 2010-02-26 08:49
hatehate2004さん
なぜか、私たち(!)ってつい食べ物を連想しちゃうのですね。
by wkikyoko | 2010-02-24 22:20 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(5)