あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 1/23

わらべうた「ぼうずぼうす」
絵本「わんわんおかお」 とよたかずひこ:作(アリス館)
絵本「ともだちはゆきだるまくん」 (ひさかたチャイルド)
手遊び「おもちおもちやいた」
人形遊び「もりのくまさん」
ペープサート「うさぎとかめ」


 寒い日が続いたので、図書館に来る子ども達が少ないだろうと思いましたが、早くから待っていてくれた親子さんがいて嬉しくなりました。絵本は今の季節に合わせた「ともだちはゆきだるまくん」で、雪だるまを作った子もいて、ぴったりでした。幼い子には動く人形がよいだろうと、歌と一緒に取り入れました。みんなで一緒に歌えてよかったです。(Iさんの感想)
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/12728538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2010-01-23 23:40 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)