あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

筑豊文化体験こども教室

f0101679_23585321.jpg
 今話題の事業仕分けで、ビシバシと厳しい判定を下されてる財団法人伝統文化活性化国民協会の助成事業として行っている伝統文化子ども教室です。私たちは教室を始めて4年目。遊びの文化を伝承しながら子ども達の成長も感じられる教室を展開できていると自負しています。

 今年度はわらべうたを中心に教室のプログラムを立てました。全11回中7回が大家さんと一緒に遊ぶわらべうた教室です。今日はその4回目。私は別の事業で参加できませんでしたが、後日資料をいただいてご報告させて頂きます。とりあえずのバックナンバーをご覧ください。

「筑豊文化体験子ども教室」① 08月29日 チンドン1回目
「筑豊文化体験子ども教室」② 09月12日 チンドン2回目
「筑豊文化体験子ども教室」③ 09月26日 わらべうた1回目
「筑豊文化体験子ども教室」④ 10月17日 わらべうた2回目
「筑豊文化体験子ども教室」⑤ 11月07日 わらべうた3回目

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/12399752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-11-28 23:58 | わいわいキッズ(活動) | Trackback | Comments(0)