あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

牡蠣三昧

冷たい雨降りの昨日から一転、抜けるような青空の暖かい今日。
小春日和に誘われてドライブしたくなりました。どこに行く?
海を見たいな。きらきら光る水面を見に行きたいな。
f0101679_19245762.jpg
‥って、あれれ?
f0101679_19231314.jpg
あれあれ?
f0101679_19232214.jpg
花より団子、海より牡蠣ってことですか?
f0101679_19233174.jpg
豊前海箕島一粒牡蠣!今年は11月20日から販売開始ということで!
二人で2kg買って、焼き牡蠣でぺろりと食べてしまいました。
お土産にまた2kg。ああ、美味しかった♪


おまけの1枚
牡蠣直売所の隣にある造船所の可愛い花壇
f0101679_19382264.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/12367567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2009-11-24 18:39
日田からでも、そう遠くはないのだから、死ぬまで一度はいかなくっちゃぁ!
殻を利用しての花壇、素敵です! ・・・ね。
いろいろな情報有難う!
wkikyokoさんの人生行路の楽しみ方、yokoよりお若いのに、随分参考になります。ありがとう!!!
Commented by wkikyoko at 2009-11-24 19:59
YOKOさん
ぜひお出かけください!とっても美味しかったです!
YOKOさんに褒めていただいたので、もっと詳細な情報をお届けします。
牡蠣は、大粒900円/㎏、中粒700円/㎏、小粒500円/㎏でした。炭代500円で、コンロと焼き網、お皿、割り箸、殻入れ、調味料も出してくれます。飲み物等の持ち込みOKです。お昼には行列ができていましたので、早めの到着をお勧めしますね。
by wkikyoko | 2009-11-23 19:35 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)