あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

今年も無事に

 今年も元気にハロウィーンができました。保健福祉総合センターに通所しているぴよぴよさんと、子育て支援センターのみんなと、わいわいキッズのどろんこクラブのみんなが参加してとってもにぎやかでした。

 ちっちゃいさんが多くってドキドキのパレードでした。でもたくさん踊って、たくさん歌って、たくさんお菓子をもらえてとっても満足でした。楽しかったね!パレードの生演奏は、のんびりママのお二人。アコーディオンとリコーダーが優しく楽しい雰囲気を作ってくれてました。ありがとう!

 からすのほんやさんからも、お菓子の差し入れがあったみたいで、どうもありがとうございました。

f0101679_7513339.jpg


【パーティーの流れ】
①多目的ホールに集合!
 三々五々、参加のみんなが集まってきました。広い多目的ホールがうれしいのね。
 走り回ったり、折り紙したりでしばらく過ごしました。
②変身タ~イム!
 持参の衣装にお着替えしましょ。もちろん大人の皆さんも。
 みんな可愛いのね。他の人のがよくって貸してあげたり、交換したり。
 あちこちで写メの嵐。楽器もいろいろ揃いました。
③一緒に少し遊びましょう!
 わらべうたであそびました。「まくなれまるくなれ」「なべぁおおきくなあれ」
 「ちゅっちゅっこっこ」「じーじーばー」「もぐらどんのおやどかね」
④パレードに出発!
 東棟エントランス、西棟デイサービスコーナー、西棟障害者作業所を行進。
 それぞれのところで、利用者さんや職員の方からお菓子をいただきました。
⑤さよならのご挨拶!
 多目的ホールに戻り、さよならのご挨拶とあれこれ情報交換。

インフルエンザの心配から、今年は特養の桜の園にはお邪魔しませんでした。
参加者の多さにちょっとびっくりしたぴよぴよさん、ごめんなさいね。
どろんこさんはその後、センターのお庭でお弁当タイムでした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/12213944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-10-28 23:42 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)