あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

今年のハロウィーンパーティは、10/28です♪

f0101679_8314053.jpg


 今年も筑穂保健福祉総合センターで、あそびっこのハロウィーンパーティを開催します。あそびっこのハロウィーン・パーティには毎年、児童デイサービス「ぴよぴよ」・わいわいキッズいいづか「どろんこクラブ」などのお友達が参加します。筑穂子育て支援センターのお友達は昨年から一緒に楽しんでいます。

 思い思いの仮装でセンターの中をパレードします。デイサービスのおじいちゃんやおばあちゃん、作業スペースで制作活動に励んでおられる障害者の方、センター内の職員さん達が、子ども達のパレードを温かく見守ってくださいます。雰囲気を盛り上げるために、大人もいろいろ工夫をしてパレードに付き添うのですが、皆さんの目は子ども達に釘付け。それもまた面白くって、今年こそ注目を集めなくっちゃと張り切るのですが、やっぱり子どもの魅力にはかないません。

 参加費は、小分けにできるお菓子を一袋。これをすべて集めて、センターの各場所に配っておき、子ども達がやってきたときに渡してもらうことにしています。なので、小さい子も食べたれるような優しい味のお菓子がうれしいな。

ハロウィーンの簡単手作り仮装衣装の作り方は、ここをご参考に!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/12051707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-10-03 08:48 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)