あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

炭酸三昧⑤ ~やまなみハイウェイ~

19日。長湯温泉を目指すのに、まずは瀬の本高原へ。
交差点にあるせのもと茶屋でお昼ご飯。お蕎麦・地鶏丼・地鶏の塩焼き!
f0101679_22484142.jpg
f0101679_22485984.jpg


20日。男池を抜けて、飯田高原へ。
交差点にあるJAのドライブインは休憩ポイントです。
う~ん、でも今回は欲しいものはないなぁ。写真だけ撮りました。
f0101679_232275.jpg


20日。やまなみハイウェイでのもう一ケ所の休憩ポイントは、長者原ビジターセンター。
ここの2階から見る景色が好きなんです。今日は少し、タデ原も歩きました。
f0101679_2336959.jpg
f0101679_23362443.jpg
f0101679_23364362.jpg


やまなみハイウェイは大好き。その交差点を目印に周辺をドライブします。
でも、なかなか全体地図を覚えられなくって、かなり出たとこ勝負で走ってます。
近くになって、ああそうだったとか。思い違いをしてたんだとか。ま、間違ったってどこかに着くしね。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11978793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2009-09-26 21:56
吾亦紅のころ、タデ原湿原を歩きたいのに、なかなか機会がつくれません。
春も野草が多いのにね。
ドライバーライセンスを持たないと、こんな時に思うように動けません。
背の君は「いつでも行くよ!」とは言ってくれますが・・・
Commented by wkikyoko at 2009-09-27 00:09
YOKOさん
阿蘇やくじゅうなど、本当に雄大な風景で気持ちが晴れ晴れしますね。お花も季節にあわせいろんなものが咲いて、詳しい人と一緒に散策できたら楽しさもいっそう増すでしょうね。優しい背の君のお願いして、いつでも連れて行っておもらいになればいいのに。「きれいな風景を見ながら美味しいお弁当を食べましょうよ。」って。私もYOKOさんのお弁当をおご馳走になりたいです。
by wkikyoko | 2009-09-21 23:40 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)