あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館ちっちゃなお話会 9/18

わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅちゅっこっこ」
絵本「じったんばあたん」 ながさわまさこ:作  (福音館書店)
ペープサート「だれのはな?」
絵本「おふねがぎっちらこ」 柚木沙弥郎:作 (福音館書店)
わらべうた「おふねがぎっちらこ」「こりゃどこのじぞうさん」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日は、キシン君(10ヶ月)とアラタ君(1才4ヶ月)の元気な男の子とママの4人がお客様でした。布遊びもお手玉もとっても気に入ってくれてたくさん遊びました。絵本はどうだったかな?今日の2冊はお気に入りじゃなかったようでした。でも、やっぱり楽しかったね。

 くるくる回して絵合わせをするペープサートも予定の半分の3本でちょうど区切りをつけ、少し大きな子が来たときに読もうかなと用意していた「わにわにのおでかけ」は省きました。赤ちゃんに無理なく自然に進めていけたと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11960393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-09-18 23:01 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)