あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

虫愛づる日々・2009

f0101679_885075.jpg

左上:一目瞭然。クモ!です。名前は‥エカテリーナにでもしようかな。
右下:オクラの葉っぱを食べつくした食欲旺盛な毛虫ちゃんと、残った葉っぱの骨!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11871664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatehate2004 at 2009-09-06 08:32
これ畳の上じゃないですか!? 「きゃ〜っ!!」
Commented by wkikyoko at 2009-09-07 07:51
きゃ~~っ、実は壁なのよっ。
右上の隅の黒っぽい色が床です。
横長にしたかったので写真を右に90度傾けました。
‥って、畳の上にいるから驚いたわけじゃないのですよね。大きさ?
「クモの大きさが分かるように、自分の足も写しこんだよ。」と、カメラマンN。
Commented by melmo-44 at 2009-09-07 10:14
こんな大きなクモ、見たことないです!!
コタロウだったら興奮しそう^^
Commented by yamanba-hita at 2009-09-07 20:10
国東半島で育った私には、hatehate2004様やmeimo-44さまより長き生きているせいか、驚きよりも懐かしさを抱きました。
Nカメラマンの機転の利かせ方、勉強になります。有難う!
エカテリーナは良かったですね。33歳の女の盛りに逝ったのは処刑でしょうか。それとも病か…
西洋史に疎いyamanbaです。
しかし良く見つけましたねっ!オクラの残骸。
毛虫ちゃんにとっては、至福の数時間だったわけで…
とにかくお二人の目線がすごい!勉強になりました。
Commented by wkikyoko at 2009-09-07 20:36
YOKOさん
クモを飼ってるわけではないのですが、見つけてもそのままほっときます。「巣を作るわけではないし、不快虫を駆除してくれるんだもん。」というわけです。で、エカテリーナだとかエリザベートだとか、メアリーだとか女王様の名前をつけて遊んでいるのです。エカテリーナはロシアの女帝かな。
Commented by wkikyoko at 2009-09-07 20:40
melmo-44さん
「きゃああああああああクモだ!」って絵本が楽しいですよ。
とってもきれいな絵本です。コタ君気に入ってくれるかもしれません。
本物のクモだって面白いですよね。家の中で巣を作るやつは嫌だけどね。
by wkikyoko | 2009-09-05 08:12 | 日々の事など | Trackback | Comments(6)