あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 8/22

わらべうた(はじめのご挨拶)「ぼうずぼうず」
絵本「うみのおふろやさん」 とよたかずひこ:作 (ひさかたチャイルド)
手遊び「て・て・て・てはふたつ」
絵本「トマトさん」 田中清代:作 (福音館書店)
わらべうた(あてっこ)「おてぶしてぶし」
絵本「はっぱのなかでみいつけた」 ひろのたかこ:作  (福音館書店)


 今日はTさんだけのお話会になっちゃうというので、お手伝いに行きました。そしたら、ちょうど図書館に来られてたIさんも一緒にと、3人でのお話会となりました。お客さんは、子ども7人、大人6人。土曜日の常連さんは、何と今日10回達成の女の子がいました。他の子も顔見知りの子が多く、いつも図書館に来てくれてありがとうね!

 もう1冊読めたかなという感じの時間で終わってしまったのですが、打合せをゆっくりできなかったこともあり、このプログラムで。メインテーマはTさんの準備した「泳ぐ」です。Iさんはお得意の手遊びを、私はあてっこのわらべうたと最後の絵本をさせてもらいました。

f0101679_714272.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11784140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-08-22 22:04 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)