あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

虫愛づる日々・2009

f0101679_7275641.jpg 細い雨の降っている朝。6時過ぎ。庭に出ると何だかすっかり秋の気配だ。湿度はあるけど、べたついた感じはしない。

 ふわふわと黒いものが目の前を横切る。あ、ハグロトンボ!急いでカメラを持って来たが、構える間もなく飛び去ってしまった。しょうがないので、飛ばないクモを1枚パチリ。

 いえいえ、しょうがなくなんてないよ。私はきれいだと思ってるよ。上手には写せないけど、クモの巣も面白いよ。小さな虫が巣にかかったときの俊敏な動きに見とれるよ。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11716926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melmo-44 at 2009-08-12 14:01
私も、です。先日ハグロトンボを発見。カメラを取りに行っている間に逃げられてしまいました。
この鬼太郎のちゃんちゃんこみたいなクモ君、小さなカエルをぐるぐる巻きにしているのを見たことがあります。ビックリしました!
Commented by wkikyoko at 2009-08-12 23:32
melmo-44さん
ハグロトンボとか黒い羽のアゲハとか、何だかドキッとします。
小さな黒い糸トンボは可愛いなぁと思います。
で、「鬼太郎のちゃんちゃんこみたい」とは!
ホントだ、言われて見ればちゃんちゃんこ。
カエルのエピソードにはびっくりです。
Commented by yamanba-hita at 2009-08-13 23:51
猫の額ほどの、狭い狭い庭に、ハグロトンボがいっぱい飛んでいて、撮ろうとすると逃げちゃうの!
でも良い表現する方がいるものですね。鬼太郎のちゃんちゃんこ・・・被写体にはもってこいの可愛い奴です。
Commented by wkikyoko at 2009-08-16 23:07
YOKOさん
YOKOさんもコタ母さんも、虫愛づるのお仲間なのがうれしいです。
by wkikyoko | 2009-08-12 07:50 | 日々の事など | Trackback | Comments(4)