あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

おみやげ!

 人形劇団「ののはな」の納富さんは、大学時代のサークルの大先輩です。「青い鳥」の話に花が咲きました。人形劇が大好きで、子ども劇場のことも気にかけていてくださっています。今日の公演のお土産にいろいろ頂いたのですが、一番のお土産は、「今度一緒に、『おはなし人形劇』をやりましょう!」というもの。12月前後に、ワークショップを計画しています。詳細は未定。でも興味ある方は、頭の隅っこに入れておいてね。おいおいお知らせいたします!

ご存知いもむしです。ワンちゃんもいます。
ウレタンと竹串でこんなに表情豊かな人形ができるのですね。
f0101679_9464627.jpg


とことこ歩く紙人形。テーブルの上で遊ぶといいですね。大きさも自由に変えて作れます。
f0101679_947568.jpg


みんなが、「作りた~い!」と言ったマリオネットのコップ君。
納富さんの人形は、どれも身近な材料で作れるところが魅力です。
人形劇団「ののはな」には、いろんな種類の人形作りワークショップがあります。
f0101679_9471757.jpg


人形劇団「ののはな」

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11703889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatehate2004 at 2009-08-11 08:59
わ〜い、ののはなさんのお人形さんたち。ここあんにも勢揃いしています。手に取ると誰もがおしゃべりになっちゃう、不思議なパワーを持つ人形さんたちです。
ののはなさん、今月。来月と鳥取にも来てくださるんです。お会いできるのが楽しみです。とってもハードな公演スケジュールで申し訳ないけれど。
Commented by wkikyoko at 2009-08-11 20:23
hatehate2004さん
作って遊べる!のが楽しいですよね。
スーパー人形、変身ぽんちゃんも大人気でした。
ではでは、8&9月の「ののはな」さんにどうぞよろしく♪
by wkikyoko | 2009-08-09 23:59 | あそびっこ | Trackback | Comments(2)