あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

「ふぁみさぽルーム」小学生と一緒♪

 用意してたのは、ほとんどが赤ちゃん向きの絵本でしたが、その中でも小学生が面白いかなと思うような絵本を2冊読みました。私が絵本を手に取ると、椅子を引いて姿勢を整え、楽しく聞いてくれました。もう少し物語性のあるものがよかったかもしれないけれど、「ちいさなかがくのとも」は聞いた後ちょっと実験したくなったでしょ。

絵本「なめれおん」 あきやまただし:作 (佼成出版社)
絵本「「じゃぐちをあけると」 しんぐうすすむ:作 (福音館書店)

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11619352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-07-28 20:20 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)