あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お花畑へ! (日帰り温泉同好会)

f0101679_21432816.jpg 今月の日帰り温泉同好会、目指すは甘木のキリンビール工場です。いえ、別に工場見学が主目的ではありません。出来立てビールの試飲がしたくって行ったわけでもありません。が、チェッ!月曜日は工場見学はお休みなんですって。チェッ!チェッ!仕方がないので、ハクション大魔王の壷など写真に撮ってみました。

 と、それは本当に残念なことでしたが、もう終わってしまっていると思っていたポピーは、まだまだきれいに咲いていて、私たちの機嫌もすっかりよくなりました。見渡す限りのポピー畑。赤・ピンク・オレンジ・白。大きなお花が軽やかに揺れていました。
f0101679_21541366.jpg
f0101679_21564021.jpg


 じゃ、今月の日帰り温泉同好会のテーマは「お花巡り」にしましょうね。原鶴温泉のハーブ公園、レストランへ行く道すがらの紫陽花の群生などなど。たくさんお花を見ることができて、とっても楽しい一日となりました。そうそう、ハーブ公演で久しぶりにクチナシの花を見ました。優しくて甘い香りが一面に漂っていました。
f0101679_22224.jpg
f0101679_2221838.jpg
f0101679_2226463.jpg
f0101679_6575421.jpg
f0101679_2223739.jpg
f0101679_2225134.jpg


 もちろん、お花だけじゃなく、お風呂もお食事も満足でした。今日のお風呂は原鶴温泉の六峰館。こじんまりした庭園岩風呂がいい気持ちです。実は、ずっとあこがれていたお風呂で、HPやパンフレットなどで見るととっても大きな露天風呂のような雰囲気だったのですが‥。まぁ、3人で入るには充分な大きさではありました。やわらかいお湯です。お昼はね、もっちゃんお勧めの「洋風馳走屋・満吉」というレストラン。ちょっと贅沢にコースのお昼。高い場所にあり、眺めもなかなかのレストランでした。

f0101679_2212277.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11262345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-06-08 22:17 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)