あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

柘植の花

f0101679_8503783.jpg ちっちゃなちっちゃな柘植の花が咲いています。我が家の柘植はもう一番の盛りのころは過ぎたかな。でもまだまだ可愛いお花がたくさんです。あまりに小さくて見落としがちなのですが、虫たちの羽音で柘植の木に花が咲いていることに気づかされます。真っ白じゃないの。ほんのり緑がかった象牙色。とっても小さなお花なのに、その蜜は美味しいのか、虫たちがたくさん集まってきます。可愛いなぁ、可愛いね。一生懸命近づいて写真を撮ってたら、日向ぼっこ中の小さな蛇と目があってしまいました!恥ずかしがり屋さんはすぐに姿を消しちゃったけど‥

f0101679_8493632.jpg
f0101679_8564789.jpg
なにもなにも ちひさきものは みなうつくし

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11131487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-05-23 08:59 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)