あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館ちっちゃなお話会 5/15

わらべうた(ごあいさつ)「ぼうずぼうずひざぼうず」
       (お手玉))「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
絵本「だっだぁー」 ナムーラミチヨ:作 (主婦の友社)
絵本「おててがでたよ」 林明子:作 (福音館書店)
わらべうた(足指あそび)「ふくすけさん」
わらべうたと豆人形「えんどうまめそらまめ」
絵本「ぎったんこばったんこ」 柚木沙弥郎:作 (福音館書店)
布の絵本「どうぶつのおやこ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 3月4月とお休みしちゃって、私にとっては久々のお話会です。私のこのブログのタイトルは「ちっちゃなお話会」のままですが、図書館の広報等ではもうずいぶん前から「ちいさい子のためのおはなし会」となっています。赤ちゃんからどうぞということで平日の午前中に行ってます。最近は本当に乳児さんが多いです。今日の参加も5ヶ月から1才1ヶ月の赤ちゃん7人とママ。それに大人のみの方が3名。たくさんで遊びました。

 人見知りの始まる7~8ヶ月の赤ちゃんが多かったのですが、今日はみんなとても落ち着いて楽しそうで、穏やかな笑い声に満ちたやさしい雰囲気のお話会となりました。お豆の美味しいこの季節の定番になりつつある「ふくすけさん」と「えんどうまめそらまめ」です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11073543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-05-15 23:16 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)