あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 4/25

わらべうた「ぼうずぼうず」
      「にんじんしいたけごぼう」
絵本「じてんしゃきこきこ」 内田麟太郎:文 大橋重信:絵 (ビリケン出版)
手遊び「たん・たん・たんぽぽ」
絵本「ちいさなこいのぼりのぼうけん」 岩崎京子:文 長野ヒデ子:絵 (教育画劇)
折り紙「こいのぼりを折ろう」


 あいにくのお天気でしたが、参加の子ども達はとても楽しく絵本を見てくれました。もっと絵を見たそうでしたので、ゆっくりとページを進めたほうがいいのかもしれません。周りで遠巻きにしてる子ども達にも何とか参加してもらえたらよかったのになぁ。  (T&K)
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/11073251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-04-25 22:49 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)