あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お雛様のお話会 in ファミサポいいづか

布あそび「かくかくかくれんぼ」「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
絵本「にわとりのたまご」 増田純子 (福音館書店)
わらべうた「めんめんすーすー」「まがんこ」
       「とうきょうとにほんばし」「ぼうずぼうず」
       「こりゃどこのじぞうさん」
布のおもちゃのあてっこ「ふしぎなおうち」
人形劇「ひなまつりこびとのおはなし」


 ちくほ図書館で一緒に活動しているFさんにお願いして企画しました。
 わらべうたは、ファミサポの支援のときにも役に立つかもしれませんね。
 ひかりくん、かのんちゃん、楽しく見てくれてどうもありがとうございました。
f0101679_1132869.jpg
f0101679_1134432.jpg
f0101679_113567.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/10482877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma7 at 2009-03-04 20:51 x
かわいい!!
ひなまつりこびとちゃん、千葉にもきてほしい・・・
ふしぎなおうちも参考になりました。つくってみようっと
Commented by wkikyoko at 2009-03-04 21:41
kuma7さん
かわいいでしょ♪本当にとっても丁寧に作ってあるのです。
場面は小人のお家、暗い地面の下、ねずみのお家の3場面。
「回り舞台にしましょ」というアイディアは、オッホン!私です。
アイディアをきちんと形にしてくれる人がいるのは楽しいです。
by wkikyoko | 2009-03-03 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)