あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

おはなし、おはなし!

 「素話だけのお話会を企画したので、聞きに来てくださいね。」とお誘いを受けたので、休日の午後、からすのほんやさんへ。お話を語ってくれるのは、昔話をお勉強している「メルヒェンクラブ」の皆さんです。

むかしむか~しのおはなし会スペシャル
①「仙人のおしえ」(「四国の民話」より)
②「美味しいおかゆ」(「おはなしのろうそく」より)
③「話ずきな殿さま」(「日本の昔話④さるかにかっせん」より)
④「かみがない」(昔ばなしに学ぶ生きる知恵②機転を利かす」より)
⑤「こすずめのぼうけん」(「おはなしのろうそく」より)
⑥「エパミナンダス」(「おはなしのろうそく」より)


 会場には、まだまだちっちゃな子もいて、お話だけのお話会を楽しめるかしら?と思っていましたが、楽しい話はよく聞いていたし、ちょっぴり飽きちゃった子は、すう~っとおもちゃのコーナーへ抜けていって静かに遊んだりしていて、本当にゆったりお話の世界を楽しむことができました。小学生の集中は立派!お話を聞いてるときの目がいいです。楽しかった!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/10361505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2009-02-11 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)