あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お店の名前は「けやき」

 お友達のヨーコさんがカフェをオープンしました。オープンは昨年の4月だったのですが、なかなか会う機会もなく、お店の詳細を教えてもらったのはつい最近。
 お店の名前は「Café zelkova (カフェ・ゼルコバ)」。ケヤキ(欅)という意味です。

f0101679_8295627.gif

Zelkovaは閑静な住宅街のケヤキ通りに面したCafé
煎れたての香りゆたかなコーヒー・紅茶をはじめ
ケーキ・スコーン・キッシュ等はすべてスタッフが焼き上げています
駅前から続くケヤキ並木の木漏れ日を浴びて
ゆっくり心地良く流れゆく時間をお過ごしください


 お勧めは、一日限定20食のドリンク付きランチ(1000円)。お料理上手のヨーコさんが、週替わりのメニューを用意します。週によって洋風だったり和風だったり。ちっちゃなお皿がいくつも並びます。食後はプラス300円でデザートプレートも。

 それからそれから、愛犬家のヨーコさん。サポートドッグ養成のNPOにも関わっているので、盲導犬・介助犬・聴導犬の入店はもちろんOK。一般のワンちゃん連れには、テラス席が用意されています。

f0101679_8282792.gif

 遅くなりましたが開店のお祝いに、「からすのほんやさん」で選んだ木のおもちゃをいくつか贈りました。今度私がランチを食べに行ったときに遊べるように。久しぶりにヨーコさんのお料理が食べたいな。関西弁でゆったりとお返事してくれるヨーコさんとおしゃべりもしたいし。近いうちにお邪魔しますね。で、お店の場所は、奈良県生駒市。1300円持ってランチを食べに行きたいのだけれど、交通費はいったいいくらになるんでしょ!?

***** Café zelkova *****

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/10301592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katoh at 2009-02-24 23:02 x
相変わらずパワフルな日々をお過ごしですね!
ブログを見る限り、奈良よりもずいぶん雪の降る日が多いような。
当店をご紹介いただき有難うございます。とってもとっても高いランチになりますが暖かくなったら是非Hさんとご一緒にお出かけくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by wkikyoko at 2009-02-25 08:01
katohさん
コメントありがとうございます。
今日はお休みの日ですね。明日からのメニューに頭を悩ます日でしょうか?
本当に、今年はよく雪が降りました。寒かったし、それが過ぎるとくしゃみの日々だし。
でも、元気ですよ!なんかやけっぱちで元気です!
by wkikyoko | 2009-02-07 08:37 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)